BitNami を再起動するには

昨日、ローカルにWordPress環境を構築という記事で、 BitNami をインストールし、WordPressを弄る環境を手に入れました。

しかし、今日になって  localhost:8080〜 にアクセスすると繋がらないんです・・・。

たぶんですが、 Apach が動いていないのではないかと。

それで同じような例がないか調べてみると、BitNamiでのローカルホスト環境の再起動: Ubuntuのある日々に僕のケースと同じ内容が書いてありました。

どうやら、 manager-linux.run(mac版の場合はmanager-osx)から Apache と mySQL が起動できるみたいです。



wordpress-3.2.1-4 フォルダにある manager-osx を実行すると、


確かに両方とも止まっています。そこで、下にある Start All ボタンをクリックして20秒ほど待つと、ステータスが Running になりました。




localhost:8080〜 にアクセスしてみると、繋がりました!


でも、毎回 manager-osx から起動しなければならないのだろうか?

きっと、何か方法があると思うのですが、やり方が分かりません 笑

人気の投稿