Chrome の テーマ を変更する方法

Google トップページの背景画像を変更する のエントリーで、たまには気分転換で背景を変更するのもいいかもと書いたのですが、今回も気分転換。

Chrome の テーマ の変更のやり方です。

2012.11.17 追記
Google Chrome ブラウザのテーマを変更する(動画版) では、Chrome のテーマの変更を動画で見ることができます。


まずは、枠線で囲んだところをクリックし、新しいタブを開きます。



新しいタブの中に Chrome Web Store があるので、それをクリック。



テーマの他にも、ゲーム、ソーシャル&コミュニケーション、いろいろとありますね。

新しいタブの画像にあった Angry Birds や Tweet Deck も Chrome ウェブストアでインストールしたものです。

右側のメニューから「テーマ」をクリック。



ブランドやアーティストのテーマが表示されます。

一通り見てみましたが、けっこう種類ありますね。可愛いもの、シンプルなもの、かっこいいテーマいろいろあります。




  • おすすめアイテム
  • 人気のアイテム
  • 高評価のアイテム

で、並び替えることもできますよ。

ちなみに人気はポルシェのテーマでした。世界的にポルシェって人気あるんですね?



いいテーマないかな〜と探していると、日本人の名前を発見!

やはりここは同じ日本人の作品をインストールしなくては!

ということで、西田幸司さんという方の テーマ をインストールすることにしました。



「西田幸司 をインストールしますか?」と聞かれるので、インストールをクリック。



完成。こんな感じです。

ちょっと可愛すぎたかなw


意外と簡単に Chrome テーマ は変更できるので、ぜひ試してみてくださいね。

人気の投稿