2012年3月31日土曜日

ダンボール戦機W プラモデル LBX ミネルバ


今回のダンボール戦機 プラモデルは、花咲ランちゃんの LBX ミネルバ です。

女の子の LBX だったので、息子は買わないのかと思ったら、ミネルバ と ダークパンドラ 2つとも欲しいというので、少し驚きです。

しかし、金銭的な都合で、今回購入したのは ミネルバ だけ。次お小遣いが貯まったら、ダークパンドラ 買うそうですw

3月17日の発売でアマゾンでプラモデルを購入し、ダンボール戦機W プラモデル LBX エルシオン 完成! でも書いたように、届いたその日のうちに息子が完成させました。



自力で立つことできないので、スタンド付きです。

息子によると、今回もシールが難しかったそうです。これは毎回のことなので、たぶんそう言うのではないかと思っていましたがw

シール以外のプラモデル本体では、頭の耳?角?の部分の組立が分からず、何回かやり直したそうです。

また、今回は僕はまったく手伝わなかったので、塗装はしていません。

今この記事を書くのに、ネットで ミネルバ について調べていたのですが、saryの気まぐれプラモ製作記 さんの LBXミネルバ すごいですね!

まだ、プラモデルは制作途中みたいですが、完成がどうなるのか楽しみです。

あんなふうにかっこ良く作れたらな〜。どうやって作るのか、作っているところを見てみたいですよね。

あと、あれくらいカメラを近づけて写したいけど、我が家の場合、息子が作って雑なのであまりアップにできないというw

次の購入予定は、トリトーン (4月30日発売予定) と ダークパンドラ (発売中)です。

あと、プラモデルではないのですが、ダンボール戦機の 3DS ゲーム(たしか発売日はまだ未定)とても気になります。でも、3DS 持っていないんだよな...うーん。

関連記事
ダンボール戦機 プラモデル LBX ペルセウス

ページ
ダンボール戦機 プラモデル

Amazon ダンボール戦機 プラモデル おすすめ