2015年11月14日土曜日

ひとりの時間を無駄に過ごさないためのストレッチ動画 3選


今日は午後からひとりの時間がたっぷりありました。

でも、こういう日に限って「うわー、何もできなかったよー」ということ多くないです?ぼくはよくやっちゃうんですよね。「せっかくのひとり時間、ダラダラ過ごしてしまった!」って。

そこで今回は、ぼくと同じ「運動不足でメタボ気味のお父さん」に見てほしい、ひとりの時間を無駄に過ごさないためのストレッチ動画を紹介しちゃいます。

ストレッチは室内でもできるし、心も体もスッキリしますからね。ひとり時間を利用してストレッチしちゃいましょう。

体が硬い人の為の効果的なストレッチ



いきなり裸の筋肉ムッキムッキの男性が登場するので、一瞬ビックリします。動画の内容は「体が硬い人」向けです。動画に合わせてストレッチしてみたところ、これ良いですねー。体中ピキピキと音がする感じ。気持ちいいですわー。

10分弱の動画です。それでもじんわりと汗が出てきました。これおすすめですね!

超カラダが硬い人専用!お尻と太ももの裏を最短で柔らかくするストレッチ方法



前の動画と同じ人?テンション上げてますね。こっちの方がやる気になるかも。

お尻と太ももの裏ってなかなか鍛えにくい部分だし、凝り固まっている印象あるんですよ。このストレッチやったら自分が別人になったような気分になりました。とにかく下半身が軽い感じですね。

こちらは 7分半ほどの動画。これもおすすめですな。テンション上げて撮影してる分、こちらの動画のほうが良いですね。

 【Online GiNA】体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ方法(泉栄子先生)



この動画210万回も再生されてるんですね、すごい!それにしても開脚って憧れますよね。開脚できるからどうってわけじゃないけど、憧れます。

いきなり開脚は無理ですが、これ続けていたらほんとに開脚できそうな気持ちになりますよ。 4分ちょっとの動画です。

ストレッチで有意義な時間過ごせますよ

3つの動画を合わせても約20分です。たった20分のストレッチを行うだけで、体がスッキリ、心もスッキリしますよ。また不思議なことにそのスッキリ感は持続するんです、知ってました?

今の時間(21:30)になっても、スッキリ感が続いているんです。ストレッチの動画を見なければ、確実に何もしないダラダラした時間になっていましたからね。それに比べれば、たった20分のことだけど、すごく有意義な時間過ごせたって思えます。やって良かった!

動画を見たあとは、もっと体を動かしたくなったので、これはメタボ解消のきっかけにもなりますね。

ストレッチ侮れませんね!これは続ける価値ありますよー。