2015年11月27日金曜日

次に買いたいのは業務用のヘアースタイリスト向けドライヤー


数日前から我が家のドライヤーから変な音が聞こえてくるんです。壊れる前兆でしょうか。今回のドライヤーはあまり持たなかったなー。次はどれにしよう?ソリス 業務用マイナスイオンドライヤー Swiss Perfection442Solisホワイト が気になっているんですよねー。これ、アマゾンで売っていました。

スイス製ソリス社のマイナスイオンドライヤー。IQ-7は人間工学に基づき設計され、しっかりと手におさまり、使いやすい特別なカーブが疲れずに作業をはかどらせ、ヘアースタイリストのために作ったプロフェッショナル用ヘアードライヤーです。

業務用ということで一般家庭用よりも丈夫というか壊れにくそうなので良いかなと思っているんです。でも本当のところどうなんでしょうね。業務用の方が壊れにくいとかあるのかな?

ヘアースタイリストのために作られたと書いてあるから、自分ではなく人の髪を乾かすのに向いた商品なんでしょうね。持ちやすさとかは特にめちゃくちゃ持ちにくいというのでなければ、あまり重要視はしません。

ソリス社は、スイス・チューリヒに本社を置き、1908年の創業以来、美容機器の分野で 絶大な人気を誇る家電メーカーです。

理美容製品の専門メーカーのドライヤーということだし、スイスっていうのが何となく信頼できるような気がするのですが、買ってすぐに故障したときの保証とかどうなんでしょう?

株式会社キャンの名前で1年保証が付いています」とアマゾンの商品ページに書いてあるので、一般的な商品と同じ保証はありそうですね。それにキャンという会社はソリス社の日本総代理店なんですね。

ということで、8割方このドライヤーで気持ちは固まっていますが、もう少し他の商品も見てみます。

でも、あまりゆっくり考えてもいられないんですよね。今ドライヤーに壊れられたらたいへんですから。