2015年12月10日木曜日

札幌大通公園のホワイト・イルミネーションを見てきました


さっぽろホワイトイルミネーション - 長谷川喜美

大通会場のオブジェをデザインした方の動画でしょうか。

冬の札幌に出張のとき、持っていったほうが良いものリストにも書いたんですが、これ見てきました。しかも、おっさんひとりで。かなり寂しかったですw

今週の月曜に札幌に出張だったので、日曜日からホテルに泊まっていたんですよ。

それで、夜ヒマだったんで、ひとりでイルミネーションを見に行ったというわけ。

めっちゃ、寒かったですって。足元は滑るし、寒いしで、すぐに帰ろうと思ったんですけど、すべてを写真に収めなければという使命感にかられ、端から端まですべて歩ききりました!

最初歩き始めたときは、意外と人が少ないなーと思っていたのですが、ミュンヘン・クリスマス市に入った途端、大勢の人が!しかもカップル多し!

その中で写真撮ってたら、「あ、この場所可愛いかも~!」なんて、ぼくの方に近づいてくる女性2人がまるで「お前どけよ!」と言っているみたいで、怖かったですw

カップル多いんで、長居は無用とすぐにホテルに向かいましたが、少し吹雪いてきて後悔しました。

いつ以来かなぁ、ホワイト・イルミネーション見るのは?今度は一人じゃなく、家族と行きたいですねぇ。

今年はいろいろ都合があって家族では行けないんで、また来年行けたらなーと思います。