2012/01/13

ダンボール戦機のプラモデルが人気だそうな

ダンボール戦機 フェンリル プラモデル

ダンボール戦機でプラモ売り場に活況
2011年2月に発売されたバンダイ「ダンボール戦機プラモデル LBXシリーズ」は、12月末までに17種の累計で300万個を出荷した。購入者の平均年齢は9-10歳。プラモデル売り場に小学生を呼び戻した。
息子もダンボール戦機大好きです。上の画像は前の日曜日に札幌のビックカメラで買った「フェンリル」です。


祖父母からのクリスマスプレゼントにも「ナイトメア」と「ルシファー」を買ってもらっていました。

ところで、僕がビックリしたのは、小学校低学年なのにすでにプラモデルに色を塗ることを知っていたこと。友達がやっていたそうなんですが、僕の時代は小学校高学年くらいからだったような。

そこで、お年玉でプラモデルと一緒に買ったのがコレ。



ガンダム専用みたいですが、これを使って LBX に色を塗っています。これがですね〜、金色を塗ると LBX がさらに格好良く見えるんですよ。

まだまだ塗り方は下手ですが、それっぽくなるというか。

僕もガンダムのプラモデルに凝ったころを思い出し、一緒に塗らせてもらいましたw

確かダンボール戦機は今週で最終回でしたよね。そして、1月18日からは新番組の ダンボール戦機W が始まるそうです。

新番組で登場する LBX のプラモも気になりますね。

関連記事
ダンボール戦機 LBX アキレス・ディード を買ってきた

ページ
ダンボール戦機 プラモデル

こちらもどうぞ!
Amazon ダンボール戦機 プラモデル おすすめ